40代リーマンのダボハゼ投資日記

40代リーマンが、ダボハゼの如くIPO・スワップポイント積立・自動売買等をやって、赤裸々につづります。     ※投資はあくまで自己責任でお願いします。

日本株 現物買い 発注してみました

IPOがなさ過ぎて、暇ですね・・・・

 

コロナ禍でそれどころじゃないですかね?

 

そういった時こそ仕込み時かなと思い、日本株 現物買いの発注してみました。

 

三菱UFJリース(8593)

ここは、なんといっても「連続増配」銘柄として非常に有名な銘柄かと思います。

連続増配年数は、19年にもなります。

私も以前から注目はしていたのですが、今回買い発動させてみました。

 

注目は、なんといってもその配当利回りの高さ!

’19年度の配当予想は、100株当たり2,500円。

株価が、4/16終値で494円なので、利回り約5%となっています。

昨今のコロナ禍の影響で来年の配当はどうなるかわかりませんが、

この配当利回りの高さは魅力的です。

 

その他の指標としては、

予想PER 5.94

実績PBR 0.57

となっております。

 

先程書いた通りここ最近は、500円近辺をうろちょろしているのですが、

まだ下げの時期が来ると信じて、470円の指値しています。

(ちょっと欲深いですかね…。)

 

何とか、注文成立しないかな~!

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村