40代リーマンのダボハゼ投資日記

40代リーマンが、ダボハゼの如くIPO・スワップポイント積立・自動売買等をやって、赤裸々につづります。     ※投資はあくまで自己責任でお願いします。

【番外】ひげ脱毛はじめました!~ドクターコバ~#2

こんにちは、june12です。

 

行ってきました、第2回目の施術。

 

2回目直前には、ひげが薄くなっているのを既に

 

実感し始めました。(特に、頬と喉)

 

という事で、第2回目のレポート、どうぞ!

 

 

・2回目の施術

予約時間の直前に受付に行く(女性も同じ待合なので気が引ける)と、

 

待つこと1〜2分、すぐに呼ばれて前回と同じ施術室へ。

 

出力は、前回が10ジュールでしたので、今回は11ジュールです。

 

前回同様あごに10→11ジュールの順に続けて2回テスト照射をしました。

 

前回相当痛かったので、今回は正直「またあの痛みを味わうのか」と少し

 

ビビッておりました。

 

 まずは口周りからです。(ちなみに機種は前回と同じジェントルマックスプロ)

 

リズムよくバシ・バシ・バシ・バシ・・・・とレーザーを射っていきます。

 

やはりまだひげが残っている部分が多い為、痛いです。今回は、特に上唇が

 

痛く感じました。(もちろんアゴも痛いんですけどね)

 

でも前回に比べて、痛みの連続性がない分、全然余裕で耐えられましたね。

 

続いて、頬→首の順にいきましたが、こちらは上にも書いた通り、既に

 

ヒゲが薄く(細く?)なっているので、ほとんど痛みを感じません。

 

快調に、バシバシ射ってほどなくして終了です。

 

そして氷を使ってアイシングして終了です。

 

全部で30分ほどでした。

 

施術後

今回は、前回の反省を生かして、家から氷を持っていきました。

 

なので、クリニックを出てすぐにトイレがあるのですが、そこの個室に駆け込んで

 

すぐにまた追加で個人的にアイシングしました。

 

10分くらいは、アイシングしましたかね。

 

そのおかげか、その後ほとんど赤くはれることもありませんでした。

 

また、毛のう炎対策として、施術前にトイレで顔を洗い、施術後もすぐに

 

顔を洗いました。毛のう炎対策は、顔を清潔に保つことですからね。

 

*毛のう炎:毛穴の奥の毛根を包んでいる部分(毛包、毛嚢)に起こる炎症。

    毛包部にできた小さなキズから細菌が感染することによって起こる。

 

おかげで毛のう炎は、出来はしましたが、2~3個程度で済みました。 

f:id:june12:20210411040948j:plain

2回目の施術1週間後の金・土・日と伸ばしたヒゲ

脱毛と前と比べるとその差 歴然ですね! 

【番外】ひげ脱毛はじめました!~ドクターコバ~#1 - 40代リーマンのダボハゼ投資日記

 

ヒゲ脱毛は、効果が出にくいと聞いていたのですが、私の場合は元々濃かったせいも

 

あるのか、非常に効果がバシバシ現れて、うれしい限りです。

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村