40代リーマンのダボハゼ投資日記

40代リーマンが、ダボハゼの如くIPO・スワップポイント積立・自動売買等をやって、赤裸々につづります。     ※投資はあくまで自己責任でお願いします。

【番外】ひげ脱毛はじめました!~ドクターコバ~#1

こんにちは、june12です。

私は、いわゆる剛毛タイプの人間です。

顔、腕、脚 いたる所に毛が生えています。

 

顔は、頬の上部まであるし、首もびっしり生えてきます。

もちろん毎日顔中髭剃りをしないと会社にも行けません。

ひげは濃く・硬い為、毎朝T字の剃刀で15分ほどかけてひげをそるのですが、

皮膚は弱いので、よく出血していました。

そうするとヒリヒリ痛むし、出血しなっくても赤くなるのが悩みでした。

そんな時、ツイッターのとある方のつぶやきで「脱毛」と言葉を目にしました。

私に何かが舞い降りてきました。

 

「そうか!その手があったか!!」

 

青天の霹靂、目から鱗でした。

 

そこからネットで情報収集を始め、

「やっぱサロンよりはクリニックだよな」

「一定額払うと、あとはずーと予約料(100円)でけで脱毛できるところがあるんだ!」

等の情報の渦に飲み込まれながらもなんとか、ドクターコバへ無料カウンセリングの

申込をしたのでした。

 

 

・無料カウンセリング

 

予約時間にいくと、問診表の記入をして、個室に通されます。

そこでファイルを見ながら、レーザー機の説明から始まって、脱毛範囲・料金等の説明をしてくれます。ただこれは、事前にドクターコバのH.P.を見て行けば、知ってる内容となります。照射後の肌の状態(赤み、毛のう炎)の写真とかも見せてもらいます。

最後質問タイムを経て、なければスグに照射テストになります。

私の場合は、あご先に3回ほど照射されました。

1回目:チク(あれ、そこまで痛くないぞ?)

2回目:チク(1回目とあんま変わんないな)

3回目:ビリ(電気が流れたような感触。結構痛い・・・)

 

話を聞くと、1回目:10ジュール、2回目:11ジュール、3回目:12ジュールというレーザーの出力で射ったとのこと。

10ジュールがクリニックにあるレーザーの最低出力とのことで、何とかこれなら耐えられそう!と思い、テストしてくれたお姉さんが「今日はここまでにしますか?続けて1回目

やって来ますか?」と聞いてきたので、「続けてお願いします」と続けてもらうようお願いしました。

そこで、初めてお医者様の様な方が出てきて、状態の確認や質問をされたりします。

私は、地黒な方らしく、日焼け対策はしっかりするように言われました。

(レーザーは、黒いものに反応するので、施術の際日焼けをしていると状態によっては施術できない時もあるそう。小さいほくろは問題ないですが、大きめのほくろはレーザーよけて射ちます。)

契約書にサインしたり、費用を支払ったりの事務手続きし、クーリングオフの説明・サインをした後に、施術に移りました。

 

・1回目の施術

 

 まずは口周りからです。

恐らくジェルの様なものを塗られて(目の上にタオルを置いているのでよくわかりません)、リズムよくバシ・バシ・バシ・バシ・・・・とレーザーを射っていきます。

 さっきのテストは、1回射ったらしばらく置いてまた射ってということで、設定の関係もあり時間間隔が長かったのですが、本番はドンドン射っていきます。

 

すると、これが結構痛いです。

私は、毛深いので口周り→首→頬の順にレーザーを射ってもらいました。

痛くて、1回だけお姉さんに施術を数秒留めてもらいましたが、その後は

身もだえながらなんとかレーザーを射ち終わりました。 

そして氷を使ってアイシングして終了です。

 

無料カウンセリングも合わせて合計で1時間10分ほどで終了。

終わった直後は皮膚がビリビリしていますが、それも1時間程でおさまります。

ただ毛のう炎はすぐに口周りに2~3カ所で来てました。

 

施術後

 

さらに翌朝になると毛のう炎が下唇周りに数カ所で来ていました。

 

f:id:june12:20210319123530j:plain

施術2日後くらいです。毛のう炎が少し出ています。白い点、分かりますかね?

施術後1週間くらいは、この毛のう炎に苦しめられます。

要はニキビみたいなものなので、毎朝の髭剃りもまともにできませんので、

ひげは剃り残しで青々してるし、何かの拍子に顔に触れると地味に痛い・・・。

本当にマスクをずっとしてられる状況下で良かったと思いました。 

 

何とか1週間くらいで毛のう炎もおさまってお肌の調子もよくなってきました。

その後今までと明らかに手触りが違います。もう周期の関係上抜けていっただけなのか、毛自体が細くなったのかジョリジョリ感が少ない!!

 

次に行くのが楽しみになってきました!

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村